アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

【カフェめぐり】喫茶ヤナギ 平日ランチ

今日は電力休暇で会社がお休み♪
というわけで、ランチに出てみた。

前から気になっていたけどなかなか入る機会がなかったこちら喫茶ヤナギ。
カフェではなく喫茶店じゃないか、というのはおいておく。

お店に入ると感じのいいお姉さんが
「おタバコ吸われますかー」と聞いてくる。
「吸いません」と答えると奥に通された。

さすが平日の昼間、お客さんはまばら。
禁煙席は私を含めて3人。

店内は落ち着いてていい感じ。
逆にお姉さん達が元気よく働く声がひっきりなしに聞こえてくるのは大衆食堂さながら。

日替わりランチを頼む。
580円。
安い!
ドリンクを付けて+100円。
流石に含まれてないか、と紅茶を頼む。

待つこと数分。
ランチが運ばれて来た。
早い!

f:id:misa0524:20200727123850j:plain

これで580円は安い!のか?
こんなもんな気もする。

味は…、これもこんなもんかなー。
普通に美味しい。

揚げ物は白身魚のフライ、ホタテのフライ、クリームコロッケ。

そして食後の紅茶
f:id:misa0524:20200727134230j:plain

お店の写真
f:id:misa0524:20200727134321j:plain
f:id:misa0524:20200727134348j:plain


駅から5分以内、店員さんの感じがよい、料理は値段相応、ということで☆☆☆といったところか。



〈基本情報〉
住所:〒670-0927 兵庫県 姫路市 駅前町188-1 グランフェスタ3番街
営業時間:7:00~20:00
電話番号:079-288-4615