アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

【カフェ巡り】(新製品オレンジ&チョコレートバー)スターバックス姫路南店 20210912

 おはようございます。

 今日は朝からスターバックスに来ています。

 姫路南店、山陽電鉄亀山駅から東へ約10分……もかかるかどうか。

 慌てて席から撮った写真で恐縮ですが、店内はこんな感じです。

f:id:misa0524:20210912080347j:plain

スタバ姫路南店内20210912

 

 右端の出っ張りは店員さんたちがコーヒーを入れたりお会計をして下さるカウンターです。店内は割と広々していて、何度か来店していますがあまり騒がしい人を見かけたこともなく落ち着いて過ごせるよい環境です。

 電源は窓際のカウンター4席とレジ横のテーブルスペース1席についていて、Wifi完備です。インターネット環境はとても早くて作業がはかどります。

 

 私は大体ホットのコーヒーを頼むですが、今日はアイスの気分でアイスコーヒーを頼みました。何か甘い物も欲しいな、と思ってショーウィンドウを見ていたら「New」の文字が2つ。一つは忘れました。多分プレーンのチョコレートバーだった気がします。……違うかな?自信ありません。私がオーダーしたのはオレンジ&チョコレートバーです。

f:id:misa0524:20210912081034j:plain

オレンジ&チョコレートバー

 ウィンドウに並んでいたのは四角だったのに私がオーダーした後、隣に並んでいるもう一品ともども半分の三角にカットされました。

思ってたサイズの半分になってとても残念です。

 生地はもったりとしていますが重たくはなく、チョコレートもほどよい甘さで上に乗っているオレンジのスライスの、あるかないかのほのかな酸味と柔らかな苦みでとてもよくコーヒーに合います。ホットコーヒーの方があってたかな、とアイスをオーダーしたことを軽く後悔しましたが、生地を咀嚼したときに時々現れるチョコレートチャンクの食感も楽しくて、スイーツにこれを選んだのは正解だったと思いました。

 コロナという事もあり、とっとと作業を終わらせて帰るべきだとは思いますがゆっくりしたいな、と思う素敵な空間です。

 

オレンジ&チョコレートバー|スターバックス コーヒー ジャパン | フード メニュー : デザート (starbucks.co.jp)

 

姫路南店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

 奈良美佐