アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

【日記】20210908 簿記の勉強

 こんにちは、奈良美佐です。

 Diaryと銘打っておきながら、めちゃくちゃスローな更新頻度。

 全然日記じゃないやん、という事に気が付きました。

 この間、占いYou Tube見すぎて訳が分からなくなったのでまとめてみようとしたり、でも多すぎてまとめられなかったり、で更新が滞っていました。

 とりあえず日記なんやからその日にあったことをかけばいいやん!と久々にupすることにしました。

 

 今日も今日とてリモートワーク、とは言え仕事があんまりありません。せっかく時間があるので英語やら簿記やらを勉強してます。

 簿記なー、今まで何回か勉強しようとしてそのたびに「意味わからん」と挫折してきた資格です。

 でも、今回これまたYou Tubeで見つ

けたんですよね、簿記講義。

 これわかりやすいわー。今まで本で読んでもわからん、インターネットの独学サイトでもっとわからん、てなってたのに初めて「わかるかも!」ってなりました。

 

 次の簿記試験は申し込みが10/8~10/15、試験日程が11/21。

 それまでにあわよくば2級、最低でも3級の知識はしっかりつけられるように頑張ろうと思います。


www.youtube.com

 

 合格したらふくしままさゆきさんには感謝してもしきれんわ……

 

 以上、奈良美佐でした。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。