アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェめぐり】喫茶ヤナギ 平日ランチ

今日は電力休暇で会社がお休み♪ というわけで、ランチに出てみた。前から気になっていたけどなかなか入る機会がなかったこちら喫茶ヤナギ。 カフェではなく喫茶店じゃないか、というのはおいておく。お店に入ると感じのいいお姉さんが 「おタバコ吸われます…

【ダイエット】目標10kg減!経過1

昨日かいたダイエット目標、運動しなければならない時間について調べて「無理……」となったものの一念発起してグラフを作ってみた。 サイズと体重でやってみたけど、「あれ、これ意外といけるんちゃう?」と思える。時々経過報告したい。 どうぞ生暖かい目で…

【ダイエット】目標10kg減!

今週のお題「2020年上半期」 気が付くと、もう7/20。 去年新しい元号“令和”になって、その“令和”2年も半分が過ぎ去っている。 元号が変わったからと言って、私の生活にそれほど影響はないけれどとおっっってもしんどい前半だった。前半の振り返りと後半の目…

【スパイスカレー巡り】スパイスカリーて

一昨日までの雨が嘘のような昨日からの晴天、七月も半ばになるとかなりの暑さ。 そんな中、占い師さんの薦めで、カレー巡りをしようと、その第一段「スパイスカリーて」に向かった。なんでも、大阪メトロのイベントで6/27~9/30のあいだ、参加店舗で飲食する…