アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚の死

「そういえば村田さん(仮名)亡くなったって聞いた?」 職場で雑談をしていた時に、私がふと村田さん(仮名)の話題を出した時に言われた言葉です。 通常であれば、社員もしくはその家族に不幸があった場合はメールで通知されますが、今回は娘さんの希望で伏せ…

アラフォー独女の徒然日記

※本記事は別で書いていたブログから移動させてきたものです。ん?今週のお題「やる気がでない」?なのに今日から始めるとは矛盾してるじゃないか。 いや、今日から始めるけど矛盾してるわけじゃない、と思う。やる気満々だったんだよ、昨日までは。でも、今…

【自己愛性人格障害(パーソナリティ障害)】逃げることにしました③

こんにちは、奈良美佐です。 前回の「逃げることにしました②」では市原さんが原因と思われる私以外の退職者について書きました。 今回は、本人にも問題がありますが、一緒に働いていたのが市原さんだったために、本人が持つ問題以上に悪いポジションに置かれ…

【おうち時間】そうだ、You Tubeをしてみよう!

こんにちは、奈良美佐です。 久々に今週のお題。お題は「おうち時間2021」です。 昨日、たまたま食材を買いにスーパーとコンビニに行ったときに書籍コーナーで見かけた「付録スマホスタンド」という雑誌。これがあればスマホで料理動画とか撮れるのでは?そ…