アラフォー独女's Diary

一応大企業にで働いているけど、給与は残念。これから上がってもらわないと老後が心配。最近いろいろあって新しい部署に異動したけど、上司よりも他部署の若者たちのほうが人として見てくれている感じ。これからどうしたものかと悩みながらも、逞しく生き抜いてやりたいことやほしいものは手に入れようとあがき続ける。数年後には平和に暮らせると信じるアラフォー独女。

お寿司の思い出

こんにちは、奈良美佐です。

今週のお題、握ったり、回ったり。

タイトル見ただけだとなんじゃこりゃ?

説明をみてなるほど、お寿司。

もうずいぶんいっていませんが、私がいくのは基本的に回る寿司。

お気に入りはスシローと力丸。

イチロー世間的にも一番人気ですよね。

安くておいしい。

もう、何年前になるかも覚えてないけど、初めて行ったのはモンハンフレンドといったとき。そこで寿司に食べたのがフライドオニオンがのっかった寿司だったんです。

パリッパリのフライドオニオンがふんわり、でもしっかりと握られた寿司の上のさらに魚の上に乗っている。

これが、旨い!

だれがこんなメニューを考え付くのか。

衝撃を受けたのを覚えています。

今はモンハンをやることもなくなり、彼らとも5年以上あっていませんが、スシローの感動は今も覚えています。

そして、その後は何度か行きました。

コロナが終息したら、また行きたいなー。

 

そして力丸。

これって全国チェーンなんでしょうか?

テレビの回る寿司特集で見たことがないので、関西?播州?限定なのかもしれません。

こちらは100円寿司ではなくて、お皿事に値段が決まっています。

よく家族で行くのですが、こちらも最後に行ったのは二年ぐらい前かなあ。

 

ここはネタも新しい、分厚い、旨い。

こちらも初めて行ったのは何年前か思い出せないくらいまえだけど、その時に知ったメニューはサーモンやカニなんかの上にスライスオニオンを乗せてマヨネーズをかけたやつ。

おいしいうえに絶対体にいいやつやん。

オニオンは血液さらさら効果があるし、サーモンはアスタキサンチン?かなにかがアンチエイジング効果とかなんとか。

女性にはめっちゃおすすめ!

もちろん男性にもおすすめ!

あと、今もやってるのかはわからないけど、魚が届いたときに「いま〇〇入りましたー」ってそこでさばいて早速寿司にしてくれるのもあって、その時は鱸(すずき)だったんです。それもめっちゃおいしかったなー。

 

そんなこんなを書いていたら回る寿司が食べたくなってきた。

近いうちに行けるかなー。

 

読んでいただきありがとうございました。

by 奈良美佐